ストレッチで脚痩せ?効果を高めよう

こんにちは ぐっちです!

 

今までストレッチで脚痩せ?

の記事をかいてきました。

 

ストレッチ に対する画像結果

 

前もも、内もも、

足首周り、ヒップ、

膝裏とやってきました。

 

もちろんストレッチだけ

でも効果はあります。

 

効果の表れが顕著

ではなく、継続力が

あまりない方

 

この記事を見ることによって

そのような弱気な

自分を変えられるかも

知れません。

 

・継続力が向上する

・効率よく理想の

身体に近づくことが

可能である。

 

継続力を促すためにも

この記事を見ていきましょう。

 

ストレッチは身体を

柔軟にする

凝りをほぐせる

というメリットがあります。

 

そのため、朝起きてからや

寝る前、お風呂上がりが

有効となっています。

 

また、筋トレと組み合わせて

行う場合、筋トレの前、後に

ストレッチを行うのも

良いとされています。

 

ストレッチは毎日継続

することがやはり重要です。

 

継続が苦手な方ももちろん

居ると思います。

その場合きになる部位の

ストレッチだけ行いましょう。

 

ストレッチには、先程

お伝えしたように凝りを

ほぐす効果もあります。

 

やはり、ほぐすだけでは

脚痩せが効率的では

ありません。

 

ウォーキング に対する画像結果

 

効率的に行うためには

有酸素運動を取り入れる

必要があります。

 

水泳、ジョギング、ウォーキング

などの有酸素運動

行いましょう。

 

有酸素運動は脂肪が

多い方にも有効です。

 

私は、忙しい社会人に

水泳は向いていないと

思っていません。

 

そのため、ウォーキング

おすすめします。

 

どのように行えば

効率が良いのか

気になりますよね。

 

それは、私の記事に

ある有酸素運動

記事を見てください。

 

そちらを参考にすれば

より効果を実感できると

思います。